

-
そつえん
きのうそつえんしきでおもったことは、
しょうじょうをもらうとき、きんちょうしました桜
なまえをよばれたときにおおきなこえでへんじができたよ。
かなしかったけどなけなかったよ。悲しい
せんせいにまたあいたいよ。ビル
でもいままでのおもいでは、たのしかったよ。男女
murmur > ・ワカバ
ままとおでえと
きょうは、ままちゃんとおでーとをしてたのしかったし。メール
ままもたのしそうだったし。ハート大小
ざっかやさんへいったし。Tシャツ
おべんとうせっとをかったよ。プレゼント
かわいいおにんぎょうがうってたけど、
かってもらえなくってさみしかったよ冷や汗
ままとおはなしをしながらごはんをたべたところがソフトクリーム
たのしかったよ。
またままと2りでいきたいなー。嬉しい
ままがしゃしんをとってくれてうれしかったよカメラ


murmur > ・ワカバ
いたかったよ
きょうは、こうえんへいってこんくりーとでころんで
いたかったよ。しょんぼり
でも、たのしかったよ。
おともだち2りであそんだよ。
すべりだいであそんで。
たのしかったし楽しい
こおりおにしたときにうちのくらすがかったよ。チョキ
murmur > ・ワカバ
なんで
おやすみらのかな?
わたしね、ままとあそびたいの。
わたしはままとぶろっくれあそびたいな。
ままはなんでだいえっとなんれしるの?
ままあしたあそぼうね。
ままだいすき。
murmur > ・ワカバ
体操参観日。
昨日はわかばの体操参観日でした。
わかばの幼稚園は週に1度だけ体操の先生が来て、
年少から年長までクラスごとに一気に体操教室をやります。
わたしの時はなかったような…。
(私の通っていた幼稚園は娘達の幼稚園の姉妹園で本園になります。)
全13クラスを1人の先生でみる為、一クラスの持ち時間は20分。
マット運動したり、鉄棒したり、跳び箱したり。
幼稚園で使う道具ってカラフルでかわいい。
先生もすごく元気な方で楽しく授業をしてくださってる。
わかばは課外授業としての体操教室もやっているのだけども同じ先生です。
幼稚園児ってまだ体が出来ていないので(当たり前だけど)無理にあれこれやらせることはしないそう。
骨が成長するのに影響が出るんだって。
ほんとに遊びながら体を動かすってのがメイン。
年長で逆上がりをはじめるので、その為に少し体を作っておくんだって。
腕に力が上手に入れれるようにとか、目的がきちんとあるみたい。
私から見ると、ほんとに遊んでるって感じなんだけど。笑
ごろ〜〜〜ん。と回るわかばサン。
でんぐり返しも上手にできました。
女の子だと髪型をちょっと気にする子なんかもいて、かわいかった。

今日はひよりの授業参観日。
小学校になるとさすがに写真やビデオ撮ってる人いないもんね。静かに見てるだけです。
ひよりの写真はぐーっと減りました。
だって、学校、学芸会とか展覧会とかそういうイベント全然ないんだもん;
murmur > ・ワカバ