

-
私も泣きたいです。
青の夜泣きがはじまるととても辛い。
自分の体的にってこと以上に、見ているのが辛い。
今日は青自身が薬を拒否したので飲ませませんでした。

実は日記には書かなかったのだけど…。
more...
murmur > PTSD
寝てくれたかな?
だいたい、こんな時間くらいまでは起きてるようにしています。
通常、色々片付け終わって、
洗濯を干したり(ウチは夜干す事が多いので;)
のんびりしているとこんな時間になります。

みつぞが夜勤の時、青が夜泣きをすることがとても多いので、
私も夜勤のようです。
みつぞが夜中に帰って来る頃には泣き止んでいるし、
みつぞの気配で安心するのか夜泣きをすることを全く知らなかったらしい。
酷い時は私が寝るのが3時ごろになり、
みつぞが帰宅するのが3時半とか。
父親が夜居ないってことが青の中で不安要素なんだろうと思います。
実際、みつぞが昼勤の時は夜泣きをした事がないので。

青とほんとに会話っぽい事ができるようになったのが最近。
少し前まではただただ号泣してたのだけど、
最近は「こわい」と言い、泣くようになりました。
昨日も2時ごろまで泣き、抱っこしながらうろうろしたり、
横になってからトントンと背中をたたいてあげたりして、
ようやく眠りについてくれて。
青はまだ薬に頼らず熟睡することができないんだろうなぁ…。
眠りがすごく浅い。
昨日も寝たのは2時ごろだったのに、今朝は7時半には起きてきて、
昼寝なし。
お姉ちゃん達は早々と寝たのに、なかなか寝付けず、
10時半すぎにやっと眠りについたって感じです。
かなり寝不足なはずなのだけども…。

今日はこのままぐっすり眠ってくれるといいなぁ。
murmur > PTSD
心療科 8回目。
mobile photo子どもの蘇生法。

今心療終わりました。
今回の滑り台の事も少し心配だったのだけど、事故当日から元気だったし、滑り台でも遊べてるしって事で次回、一ヶ月空けてもいいだろうって。
今は薬を毎晩飲んでるけど、この一ヶ月は飲んだり飲まなかったりでやって行く事。

次は4月18日です。
murmur > PTSD
心療科 7回目。
やっぱり、もう一度やり直しだそーです。
もしかしたら、何かしらフラッシュバックが起こってるかもしれないそうです。
様子見て、2週間後診察です。
順調にきてただけにがっくりです。
先生に
「あまり気落ちしないように…。」
と言われました。
まだしばらく続くと思います。
more...
murmur > PTSD
心療科 6回目。
青、とにかく順調らしいです。
夜泣きは他の小さい子と同じような理由だそうだし、
心配することはないらしい。
10分くらいで終了。
このままいけば、3月で心療終了になるそうです。
薬はとりあえず2週間分でましたが、
次の診察は2月28日。
薬も様子を見つつ飲んだり飲まなかったり(今でもそうなんだけど)でOKだそうです。

10月4日に初診で3月末で終了。
5ヶ月。
PTSDにならなくてよかった。
あの時、病院を変えていなかったらどうなっていただろう?
まだ、お風呂にも入れず、夜泣きも続き大変だったかな。
先生にはとにかく感謝してます。
あと2ヶ月。
がんばろう。
murmur > PTSD