

-
ブーム。
20060112_1.jpg#20060112 kissデジ

どうやら、またLEGOにはまりはじめたらしい。
やっぱり男の子、お姉ちゃん達と作るものが違う。
たいてい車がついたものに色々くっつけちゃ走らせている。
どんどん上へ上へ重ねて完成。
機能性はあまり重視しないらしい…。

青さん、また夜泣き始まる。
しばらくよかったんだけども。
気持ちが不安定なんだろうか…。
そういえば…みつぞが夜勤になると夜泣きが始まる気がする。
私だけじゃ不安なのかな?
今月で終わるといいなぁと昨日書いたばかりだけど、
どうやらまだお薬を手放せないかも。

こういうの焦っちゃいけないってわかってるんだけど。
私の気持ちばかり先走ってしまいます。
反省。
のんびり、のんびり。
murmur > ・青
おしゃべり青サン。
上がお姉ちゃんだからかめちゃくちゃおしゃべりです。
おもちゃの携帯で電話ごっこ(?)をしてる青サンとひよりの様子。

ひより「パパから電話じゃない?出てみて。」
青「え〜!パパからぁ?」
ひより「うん。パパみたいだよ。」
青「もちもちぃ〜?うん。うん。え〜!まじでぇ〜?うん。うん。しょーなのぉ?うん。うん。ちょっとぉ〜!みちゅくんっ!きーてるぅ〜?うん。うん。はぁい。ばいばーい。」

ガチャン。

青「ふっしゃんだったー。」
ひより「Σ(・∀・;;;)ふっちゃん(私の母)だったの?」

かなり笑える。
私のマネなのかなぁ?
そんなに「マジでぇ?」って言ってるのかなぁ?爆

そうそう。青サン…最近、「ウチさぁ〜」とか、「あたちの〜!」って言うようになってきた…;
女の子じゃないんだから;
お姉ちゃんずの影響大と見た。
家の中ではひよりとわかばに「ぼく」って自分の事呼んでもらうようにしないといけないかしら?笑
murmur > ・青
トイレの話。
20051126_4.jpg今朝、青が一番に起きてきて、
「まま、うんち、といれしたーい。といれいくぅー」
と言ってきた。
最近、トイレへ行きたがり、一応お子用便座に座らせるんだけど、実際おしっこもうんちもした事ないのね。
なのに、トイレットペーパーをかなり無駄に使って拭きまくり;
要するに拭くのがやりたかったみたいで。
ま、何でもやってみることが肝心ってことで、終わったあとは必要以上に「えらかったね〜!がんばったね〜!」と褒めちぎってたの。
本人超得意になってんだけど。

が、今朝、いつものように便座に座らせてみたら、
チョロチョロチョロ…
音がするじゃん。
も、びーっくり!覗き込んだらホントにしてるの。
本人も予想外だったようで、びっくりしてたけど。
「あー。うんちでてるぅぅぅぅ!」
いや、それはおしっこね;
「あ、ちぃーでてるぅ!」
終わってからいつも以上に褒め称え、得意になってた。

その後…遊んだりしながら過ごしてたんだけど、あら?なんか臭くない?
「えへ。うんちかえてー!でちった。」
言えよぉぉぉ…。

ま、最初から何から何までってのは無理よね。
まだ、トイレトレーニングなんて夏でいいや。って意識もしてなかったし、
まずは便座に座るのに慣れてくれりゃいいや。って程度だったんだし。
青はオムツとれるの早いかもしんない。嬉
パンツ代とお尻拭き代が浮くじゃーん♪
がんばれ!青!!!
あ、でも焦らず焦らず。
more...
murmur > ・青
破壊王。
今年一年の青の破壊したもの…
・プリンタ(2度壊した;1度は買い替え、1度は保証でタダで修理。)
・お気に入りの皿
・お気に入りのグラス
・ビデオ(買い替えた)
・スピーカー(音量が変わらなくなった)
・TV(水をこぼした)
・ひよりの幼稚園の思い出ビデオ(幼稚園が販売してるやつ。入手困難;)
・壁に落書きし放題
思い出せただけでざっとこんな感じですかねー;

他には、ベランダから様々なモノを投げ落とし、
棟のお知らせ板に
「上の階から物を投げ落とさないで下さい。
場合に寄っては警察に通報します。」
と書かれた…;;
スミマセン。


1日も早く入園してほしいと思う今日この頃。
murmur > ・青
グローブ
20051023.jpgコディーノのご飯がなくなったので、昨日、ホームセンター内にあるペットショップへ行ってきました。
最近、減りが早いので3kg入りの大袋を買ってきました。当分大丈夫そう。
ここんとこすごく冷えるようになったからか、外へ出るとブルブルと震えるので(わんこなのに…;)ダウンジャケットも買いました。笑
これで冬のお出かけも大丈夫でしょう。

私が一人でコディのご飯やら服やらを選んでいる時にみつぞ達はホームセンター内でなにやら物色中。
レジまで行くとグローブとボールを持って嬉しそうにしてる青がいました。
ものすごく小さなグローブと布でできたやわらかいボール。
やっぱり男の子なのだなぁ。
帰ってきてからも、ずっとキャッチボール(らしき事を)して遊んでいました。
夜も肌身離さず、枕元に置いてありました。笑
みつぞも初めてグローブを買ってもらったときはほんとにうれしくて、型をつけるために、紐で結んで枕にして寝たそうです。
私もソフトボールをずっとやっていたけど、グローブやスパイクなどにそれほど愛着がなかったので、へぇ〜って感じだったけど。
でも、確かに父が紐で結んで型をつけたりしてくれたなぁ。
「よし。本格的に野球を見せないかんな。」と昨日は日本シリーズを見せてました。笑
それは自分が見たかったんちゃうの?
初戦は阪神負けました…。残念;
murmur > ・青