

-
お手紙
20080305162437.jpg
わかばの学年はひよりの一年の頃と比べて面白い授業をしていて、時々『子どもへのお手紙』を書いて下さいと学校からお願いされます。
今回は道徳の『生命尊重』と言うテーマで命の大切さや、健康のこと、うれしかったこと、これからどんな子に育ってほしいかと言う事を書きました。
学校からのお手紙セットは便箋一枚。足らない…。
下書きから抜粋してなんとか一枚にまとめました。
一度先生が回収して授業の時に子どもたちに渡すそうです。
お隣のクラスは少し前に実施したらしいのだけど、その授業があった日、帰ってきてからとても嬉しそうだったそうです。
わかばのクラスの授業がいつかわからないけど、どんな表情で帰ってくるかな?
とても楽しみです。
普段から手紙魔なわかばだけど、お返事くれるかな?

子どもたちからのお手紙はとても嬉しい。
お雛祭りの日はママも女の子だからって青からお手紙もらいました。
実際よりかなりかわゆい私の絵が描いてありました。


@ a s a c a
murmur > @asaca*mobile
のどかな時間
20080304131757.jpg
旦那さんが夜勤なので、一緒にお昼寝中のコディーノ。
青と私は今から幼稚園で個人懇談です。
帰りに証明写真撮ってきます。
夕方は面接です。

@ a s a c a
murmur > @asaca*mobile
哀。
20080222205948.jpg
ここ数日間、考える事が多く、心身共にぐったり。
そんな中、ひよりの選挙運動、わかばの音読発表が無事に終わり、今日は少しはゆっくり寝られそう。
ひより、残念ながら落選だったけど、新6、5年生を相手によく頑張ったと思う。
副会長は新6年生の子がなったそう。
担任の先生からもお電話いただき、ほんとによく頑張りましたと言われました。
ひよりも悔いがないようです。

ポラロイドのフィルム撤退、残念です。
よく頑張ってくれたウチの子たち。
ありがとう。

@ a s a c a
murmur > @asaca*mobile
あらー。
20080209133636.jpg
真っ白。

さて、今から買い物行ってきます。

@ a s a c a
murmur > @asaca*mobile
大雪。
20080209112111.jpg
結婚前に旦那さんと行った栂池並の降りっぷり。
(結局、リフトまで止まり、滑れず。ほとんど滑らないまま帰宅するも、名古屋も大雪で高速道路も封鎖になった。)

子どもたちは大喜び。
歩いてスーパーへ行かなくちゃ行けません。
面倒なのでデリバリーにしたいとこですが、配達してくれるかわからないし、こんな日に運転させるのは気の毒です…。


@ a s a c a
murmur > @asaca*mobile