<< 菓子まき | top | チョコレート >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
プラカード


明日からひよりの学校は選挙運動が始まります。




ひよりは副会長に立候補しているので、
選挙運動をしなければいけません。
予定では、たすきをかけ、プラカードを持って、ビラ配り。
だったらしいのだけど、
この3連休、のんべんだらりんと過ごしてたひより。

さて、お風呂入って寝ますか〜。って時に、
「ママ、何も持たないで選挙運動する人っている?」
って聞くので、ま、中にはいるんじゃないの?
と曖昧に答える。
「よかったぁ。」
え…;何そのよかった。ってのは?
明日から選挙運動なんだよね?
準備万端なんじゃないの?
タスキは?
「うーん;●●ちゃんは先生からもらってたらしいよ。」
はぁ?
選挙計画書にタスキって書いてたじゃん?
何で先生にもらわなかったの?
「家にあると思ったし。」
タスキなんて家にあるかー!!!
「じゃ、明日先生にもらってくる。」
あ、そうなの?それでOKなの?
じゃ、ビラは?もう書いたの?
「…。明日はなしで。」
え;書いてないんだ…。
じゃ、プラカードは?
「…。明日先生に聞いてみる。」
聞いてみるって何を?
学校で作ってたんじゃないの?
ビラ用の紙とかプラカードの材料とかは、
学校支給なのか、自分で用意するのか聞いてみてって言ったよね?言ったよね?
「うん…。いつ聞けばいいか、よくわかんなくて;」
いつ聞けばいいか?ってタイミングがわかんないの?
疑問に思った時が先生に聞くタイミングでしょう?
いったいいつ聞くつもりだったの?怒
つか、明日から選挙運動なんだよね?
何もナシでどーすんの?
やるからにはしっかりやろうよ。って言ったよね?
「ごめんなさい…。」
別に謝ることじゃないし、ひよりがそれで良ければいいんじゃないの?(なげやり)
ママが選挙するわけじゃないんだし。
「みんな、どんな活動かわかんないけど、たぶん準備してるだろうし、やっぱ、私もビラとプラカード作っておきたい。」
おーーーーーーーーーーーーーーーーーーい。
この3日間、何やっとったんじゃいっ!

てな訳で、お風呂も入らず(入る時間もなくなった;)2人でせっせこプラカードとビラ作り。
もうさ、聞いても「えー?よくわかんない;」とかそんなんばっかりで。
自分の事でしょう。
初選挙だし、わからないことあったら先生に聞きなさい。って何度も言ってたのに。
なんてマイペースなんだろう…。
凹むわ…。

児童会に立候補することはいいけれど、
こうなるんじゃないか…とひそかに心配していた私。
毎日、しつこいくらい準備はいいか?と聞いていたのに。
学校の中の選挙の決まりやら準備過程なんか私が知るわけもなく。
結局、こんなギリギリになってしまった。
ひよりが立候補したと聞いた日からずっと胃が痛いです。
早く選挙終わってほしいです。

ひよりはやっと寝ました。
これからアイロンかけが待ってます。
今日は月の使者がやってきて午後から頭痛と嘔吐に悩まされてたんだけど、
そんな事言ってらんない状態になっちゃって。
あぁぁ。明日起きれるかなぁ…。不安だ…。
murmur
スポンサーサイト
-