<< いっぱいいっぱいです。 | top | リセット >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
桃の節句。


休日じゃない、子どもの節句。
明日(もう今日だけど)が子どもの節句だと言う事をすっかり忘れてた。
お雛様出してないし。(青に壊されるし。)
気分ものらないっつーか。
↑の写真、去年の3月3日のもの。
去年の我が家も桃の節句だっつーのに、
どうやら中京競馬場へ行ってたらしい。
でも、ちらし寿司は4日に作ってた。
せめて、ちらし寿司とお吸い物くらいは作ろうかな。

お仕事、決まりそうです。
と、言っても今のマックを辞めて違うマックへ行くのだけど。
やっぱ、夜のバイトは子どもたちにとっても、私にとっても色々負担で。
深夜の時給はいいんだけどね。
昨日、久々にマックのMGRから電話いただいて、
お昼なら入りたいとお願いしてみたのだけど、
お昼はもう空きがなくて。
近々近所に某ショッピングセンターがOPENするのだけど、
その中に入るマックに移動させてもらえるか?と尋ねたら、
新しいマックの店長にお電話していただけて。
火曜日に新しいマックの面接です。
お昼なので、子どもたちが休みの日や早帰りの日は入れないんだけどね。
でも、ゆっくりなペースでいいかなぁと。

4月から子どもの乳児医療が6年生まで引き上げになり、
3人目からは幼稚園、保育園、学校の月謝が無料になるらしい。
ありがたい。
私立幼稚園は除外されるのかと思ったら、
私立も適応されるらしくて。嬉しいな。
4月からは少し楽になりそう。
なので、私も本腰入れて病院へ。
murmur
スポンサーサイト
-