

-
味ごはん
20080205130052.jpg
かやくご飯?混ぜご飯?一般的に何て言うのかな?
ま、とにかく今晩は味ごはんです。
夜出掛けるのでそれまでに作っておきます。

今、シイタケを戻してます。
お子たちはシイタケがイマイチ好きじゃないので細かく刻んで大量に入れる予定。
旦那さんの会社の同僚がすごく背が高いんだって。
同僚曰く、考えられるのはシイタケかなぁ。と。
ご実家がシイタケ農家らしい。
小さい頃からたくさん食べてきたって。
同僚のお友達もシイタケ農家なのか、とにかく小さい頃からシイタケ食べてたみたいでかなりな長身らしい。
まーじーでーすーかー?
それは朗報。
旦那さんも私も決して背が高い方ではないので、
将来を考え、青の皿にはやたらシイタケをのせる。
あまり食べてくれない…orz
シイタケ作戦頑張らねば。

@ a s a c a
murmur > @asaca*mobile
寒い寒い。
20080205003934.jpg
部屋がちっとも暖まりません。
明日の準備も万端なのでそろそろ寝るか。

あ。近々カメラが2つ増えます。
1つはロモグラフィからの賞品POP9。
もう1つは、ポチッと。
楽しみです。

@ a s a c a
murmur > @asaca*mobile
もやっとボール
20080202212505.jpg
今まで、必死で作ってました。
私が小さい頃はクスダマって言ってたけど、
子どもたちはもやっとボールだって。
作りすぎで肩パンパン。

@ a s a c a
murmur > @asaca*mobile
グレー
悲しみでいっぱい。
伝わらない、わかってもらえないのは辛い。
昨日、いっぱい話して泣いてわかりあえたと思ったのに。

@ a s a c a
murmur > @asaca*mobile
20080201093746.jpg
友達に会いに来た。
高校の頃から父が亡くなるまで住んでた街。
あの頃とは風景ががらりと変わっている。
知らない建物ばかり。
見知らぬ街。

胸がぎゅうっとする。
落ち着かない。
やっぱり寂しい。

@ a s a c a
murmur > @asaca*mobile